キャットミントがオススメ♪

〜その後〜玄関前の棚に置いているのですが家に通って来ている猫が夢中になってかじっていました。〜その後のその後〜庭植えしました。日のあたる庭やベランダなら元気に育つと思います。

こ、これですっ♪

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

キャットミントハーブの種 「キャットミント

詳しくはこちら b y 楽 天

春になったら蒔きます。今は発芽してから1カ月ぐらい経ちました。結局!苗を購入しましたが枯れてしまいました。一緒に並べて置いているキャットニップレモンは興味がないようで!こちらが好みのようです。近所では野菜や一部の花の種ばかりでハーブ等はなかなか手に入らないので嬉しいです。早く芽がでないかな〜ハーブを種から育ててみたくて購入しました*種まきは5月or9月となっていましたので!秋を楽しみに待ちたいと思います。もうちょっと様子を見てから評価を上げます。ハーブを混植した花壇でバラを無農薬栽培するつもりです。香りもほのかにいい香りがし増す。暑さ・寒さにかなり強いので!キャットニップよりも持ちがいいです。さっそく蒔きました。ニャンズのために購入しましたが!これもたいして興味を持たず!多少かじるくらいでした。芽が出てからの管理は楽なので発芽すれば70%ぐらいは成功じゃないでしょうか。家猫の為に購入。芽が出て発育がよければ評価を上げる予定です。ただ、たいした世話もしていないのに、種を撒いたらワサワサ出てきて、あっという間に大きくなってます。明るい日陰という環境なのでやはり日光が足りずヒョロヒョロしてしまいました。その1割も微妙な成長です。。発芽率はまずまずでした。虫除け効果に期待して購入。どんな花が咲くのか楽しみです。ミント系だし、生命力が強いのかしら。そんなにいい土に種をまいた訳ではない、ということもありますが発芽率が悪く、1割ぐらいしか生き残ってません。発芽までに多少時間はかかりましたが発芽率が80%と高いのでそこそこ芽はでます。キャットニップと一緒に購入しましたが、一つも発芽しませんでした。我が家の猫達が喜ぶので庭植えしています。(←こちらのお店の苗ではありません)ちなみにキャットニップ(苗)は育つのですが!キャットミント(苗)は同じ環境でもすぐに枯らせてしまっています。欲しくて欲しくて〜まだ寒いので室内で発芽するまで置くつもりです。楽しみです。札幌の花屋さんでは取扱いのない商品でした。とほほ。種を蒔いた年に開花するのですね〜入っている種がとても少ないです。丁寧に梱包され!箱を留めたテープは開封しやすいように配慮されてあり!ショップさんの心遣いを感じました。後記:なかなか芽が出てこなくて心配になってきた頃ポツポツ出てきました。